家族撮りスティック♪

写真を撮るのが好きで出かけるたびによく撮るけど、気づけばゆうの写真ばかり。
夫+ゆう、私+ゆうというのはあっても家族三人の写真がほとんどない(T_T)

意外と誰かにお願いするって面倒なのよね~。。。

そんな時に香港から来た友達が自撮りスティックなるものを持っていてピンときた。
これなら家族で撮れる!


ネットで探したら手頃な価格で色々あったので、Bluetoothのシャッター付きのこれにした!
じゃじゃーん♪



早速セットアップ。
一脚に携帯ホルダーを取り付ける。といってもネジを回すだけ。
Bluetoothのシャッターはスイッチオンにして、スマホで機器の検索をしたらすぐにつながった。


スティックがまだ硬くて伸ばすのに少し力がいるけどすぐに馴染むと思う。
シャッターがすごく反応がよくて、スマホのシャッターを押すくらいの感覚で撮れる。

ゆうが自分のスマホ(私のふるーいXperia)でやりたいというので、Bluetooth接続が面倒だからセルフタイマーで使ったんだけど、やっぱりシャッター付きのにしてよかった。

一脚はビデオカメラにつけて人混みの上から撮影するのにも使えるな。
運動会で重宝しそう( ̄ー ̄)ニヤリ


次のお出かけが楽しみだ~ヽ(=´▽`=)ノ



コメント

このブログの人気の投稿

自由研究!貝殻アート☆

自由研究2015 シーグラスのランプシェード

鴨川旅行1日目 ~お城とかつうら海中公園~