銀杏LOVE

昔から大好きだった銀杏。
最近スーパーで買ってみたらやっぱり美味しくて、我が家の銀杏ブームが再燃した。

じゃじゃーん♪



箱買い~ヽ(=´▽`=)ノ

Lサイズは台風で落ちちゃったそうでMサイズなんだけど、スーパーのより大きい!
いつものようにキッチンバサミで殻にヒビを入れてレンジでチンしてみた。


おいしーい!!!!!


このまま置いておくと乾燥して実がぼそぼそになるらしいので、ネットで見た通りに冷凍保存した。
食べる時は解凍しないで、殻にヒビだけ入れてそのままチン。
生の状態よりちょっと長めに600Wで1分半くらいにしたんだけど、これまた美味しい!!


秋って美味しいものがいっぱいでいいね~(´∀`)

コメント

このブログの人気の投稿

自由研究!貝殻アート☆

自由研究2015 シーグラスのランプシェード

鴨川旅行1日目 ~お城とかつうら海中公園~