ワセリンボディパック

乾燥する季節がやってきた。

全身乾燥肌なのでお風呂あがりのボディクリームが欠かせない。
でもボディクリームを塗ってるのにかゆくなったり粉ふいてたり。。。

どうにかしたいと常々思っていたらこんな記事を見つけた!

知っているようで知らない…肌のかゆみ対策(読売新聞 ヨミドクター)


これ読んで目からうろこ落ちた!
ワセリンって保湿力はいいけど塗りにくいのが難点で使ってなかったのよね。
それをお風呂あがりに体を拭く前に塗るとは。
なるほどー!

早速やってみたら塗りにくかったワセリンがスルスルっと塗れる。
というかあまり塗ってる感覚がない。でもしばらくしてしっとりしてるから効いてるのかな?というくらいだった。

が!
5日くらい続けてみたら効果は明らか。かゆいことも粉がふくこともなくなった。
ワセリンなら安いから全身遠慮無く塗れる。

やり方はほんとに簡単で、お風呂から出る前の体が濡れた状態の時にワセリンを塗って、タオルで水気を軽く拭きとるだけ。

この冬は乾燥知らずで過ごせそうだ~ヽ(=´▽`=)ノ


コメント

このブログの人気の投稿

自由研究!貝殻アート☆

自由研究2015 シーグラスのランプシェード

鴨川旅行1日目 ~お城とかつうら海中公園~