5歳によるウルトラマン考察


夕暮れと三日月。

************************************************************************************************

現在仮面ライダーにゾッコンのゆう。
ウルトラマンにはあまり興味がないんだけど、昨日突然ウルトラマンのことを聞かれた。

「ママ、ウルトラマンって胸のとこがピーカンピーカン言うんだよ。」

それで、「そうだよ、ウルトラマンは3分しか地球にいられないから、早く宇宙に帰ろうってアラームが鳴るんだよ」と答えると

「ふーん、でも怪獣はいられるんでしょ?ウルトラマン、よわいね。」

とバッサリ。
なかなか鋭いな。確かに怪獣の方が地球では強いのかも??

そして今日またウルトラマンのことを言い出した。

「ママ、ウルトラマンは3分しかいられないんでしょ?怪獣はどうするの?」

というので「3分で怪獣をやっつけるんだよ」と言ったら

「じゃ、戻る時間はどうするの?」

とのこと。
鋭い!大気圏を出るまでの時間考えたら完全にアウトだよね。

「そうか~、じゃあ怪獣を2分半でやっつけて30秒で帰るんじゃない??」

と言ったら、

「途中でほったらかして帰っちゃったら面白いね~!ぐふふ(*^^*)」

と笑った。


ヒーローを笑いものにしていいんですか??

コメント

このブログの人気の投稿

自由研究!貝殻アート☆

自由研究2015 シーグラスのランプシェード

鴨川旅行1日目 ~お城とかつうら海中公園~