新しいフラワーアレンジとリス園

今日はお花のレッスンに行ってきた!

材料はこちら。


今日はプリザーブドではなくアーティフィシャルフラワーと言う造花を使う。
プリザーブドと違って丈夫で退色しないから使いやすい。

この白い大輪の花はラナンキュラスというそうなんだけど、私はこれが大好き!
ガーベラ(かな?)や小さめのお花も添えて出来上がり~!!


ポイント・オブ・グロースといって、花器の下に1点をイメージしてそこに向けて花を挿していくと、こういうラウンドに仕上がるそう。

右側に挿してあるのはキャンドルの小鳥と卵!


こんなかわいいの、火をつけられないな。

レッスンの後はいつものティタイム♪
ママ友先生はいつも上手にお花を生けていて、これを見るのも楽しみ。
↓の写真にある花はラナンキュラスで、今日使った白い花と同じもの。


そしてこちら!
ケーキ型のキャンドルをナプキンリングの代わりに使ってた。
何から何まで可愛くておしゃれで、私は近所ってこともあって毎回超普段着で行くんだけど、それが申し訳ない気がしてくる(^_^;)


そして今日のケーキはマキシム!
モンブラン、美味しかった~♡


私がお花を満喫してる間、ゆうはパパと町田にあるリス園へ行ってきた。

ここ、彼がネットで見つけたんだけど、すごーく楽しかったそう。
何と言ってもリスが体の上に登ってきて、手から餌をあげられるのがポイント。

爪が鋭いのでゆうはミトンをしてたんだけど、彼は写真を撮りたくてつけずにいたら、彼が持ってる餌のところまで登ってきて引っかかれちゃったらしい。
左手数カ所に流血ものの怪我をしてきた。リス、恐るべし。


写真を見ると、動物が好きなゆうは全然怖がってなくて肩や胸に好き放題に登らせていた。
いいな、今度私も一緒に行こうかな。


家族全員、超ハッピーな土曜日だった(^^)

コメント

このブログの人気の投稿

自由研究!貝殻アート☆

自由研究2015 シーグラスのランプシェード

鴨川旅行1日目 ~お城とかつうら海中公園~