2013年2月12日火曜日

親日家の友達


今日もいい天気~♪

************************************************************************************************

今日は香港から遊びに来た友達とランチ!

お店に向かう途中、なんと一人の子のマキシ丈のスカートがエスカレーターに挟まるというアクシデントが!初めてエスカレーターが目の前で止まるのを見た。
幸い少しだけだったので少しずつ手で引っ張ったらとれたけど、マキシ丈って結構危ないな。

親日家の二人、日本の商品にいちいち感動する。
砂糖が入った入れ物でフタと取っ手が一体になったこれ。
      ↓

喫茶店のお砂糖入れ

これを見て、取っ手を倒せばフタが開いてフタを閉めたらそのまま持てる!と感動してた。
こんな調子だから東急ハンズとかロフトが大好きみたい。

海外の人と接すると日本では当たり前に思ってるものに驚かれることが多い。
側面にラベルを入れられるファイルボックスにも感動してた。香港には売ってないんだって。

昔フランス人がクリアフォルダを見て「Beautiful!!!」って喜んでたし、日本の文房具を世界で売ったらウケそう。


とにかく明るい香港人で、エスカレーターでのアクシデントも「動画を撮ってYoutubeに載せたかった」んだって。
次は香港で会いたいなあ(*´∀`*)


0 件のコメント:

コメントを投稿