幼稚園の個人面談

今日は幼稚園の個人面談があった。

担任の先生は去年から同じ先生なので年少の頃のゆうも知っている。
その先生の話によると、


  • 大の仲良しトリオは健在。いつも一緒。
  • といっても、他の友だちとも楽しく遊ぶこともできる。
  • 逆上がりはバッチリ。跳び箱はまだタイミングがわからないので練習中。
  • 集中力は去年よりずっとついた。ただ長い時間となると飽きてしまう。
  • 人の話を聞いていないことが時々ある。ただ話が伝われば集中して制作や練習ができる。

とのこと。

今の時期は卒園式の練習をしていて年中のゆうたちは「じっと黙って座っている」ことが求められる。ゆうはこれが苦手で、途中で飽きてふらふら歩いたりふざけてしまうらしい。

人の話を聞いていないとか長い時間は飽きちゃうとか、何だかうちの彼の話を聞いているようだ。
先生にも

「先生、ごめんなさい。それ、遺伝です。すごく心当たりがあります。」

と言っておいた。

先生としてはやっぱりちゃんとやって欲しいから「おうちでも練習してみて下さい」というけど、実は私はあまり問題に思ってない。
小学校の卒業式でそれじゃいけないけど、いいじゃない、5歳だもの。


とにかく毎日楽しくやれてるならそれが一番!
仲良しトリオとはママとも仲良しだから、卒園してもずっとつながっていたいな(^^)

コメント

このブログの人気の投稿

自由研究!貝殻アート☆

自由研究2015 シーグラスのランプシェード

鴨川旅行1日目 ~お城とかつうら海中公園~