2013年2月4日月曜日

東武鉄道博物館

昨日はゆうのリクエストで東武鉄道博物館へ!
東向島なのでスカイツリーに近くて中庭からも見える。

中には多分鉄道ファンなら楽しいものがいっぱいあるみたい。
昨日も鉄道マニアらしい人が小さい声で「うわ~♪」って言いながら一眼レフで写真撮ってた。

私もミラーレス一眼を持っていったけど、私の被写体はゆう。
昨日も楽しそうにしてたのでいい写真がたくさん撮れた(^^)

ここでゆうが好きなのはシュミレーターとジオラマ。


これがジオラマで一日4回の展示運転が終わると100円で運転操作ができる。
ゆうはスペーシアをどや顔しながら運転してた。アナウンス付きで。

シュミレーターもいくつかあって、今日はそのうち一つが「新型車両導入のため研修に貸出中」とあったから、ちゃんとしたものが置かれているらしい。

それと、2階には覗き窓が設置されてて上を走る東武鉄道を間近に見ることもできる。


↑こんな感じ。
窓がくもってるんだけど迫力はある。
円山動物園のホッキョクグマとか狼を観察する丸いドームみたいだな。

入り口付近には味のある古い車両が置かれていて、中がまた素敵。


今の電車にもこういう感じのがたまにあると、何かのイベントみたいで楽しそう。


うちの子鉄もどきは相当満喫してた。
それにしてもゆう、どれかに絞ってくれないかなあ。
戦隊も仮面ライダーもレゴも電車も車も好きなんだもん、オモチャは増えるばかり。


これでポケモンにもハマり出したら・・・(◎o◎)

0 件のコメント:

コメントを投稿