東京ゲートブリッジ

天気がいいので海が見える公園に行ってきた!

まずはお弁当作り。
こんな適当なお弁当でも外で食べると美味しいんだよね~(^^)


ようやくたどり着いたのがこちらの若洲海浜公園!
お目当てはこちら東京ゲートブリッジ、通称 恐竜橋。ほんとに恐竜が向き合ってるみたいに見える。


その恐竜橋を見ながらおにぎりでランチタイム~☆


お昼を食べ終えると今度は磯へ移動してカニ釣り!
よっちゃんイカを糸にくくりつけて磯に垂らすとすぐに食いついてきたみたい。



子供の頃にザリガニをよく獲ったという夫が上手に釣り上げた。
それを見たゆうが「パパ、すごい・・」って。本気で尊敬してたな(^^)

カニは海にお帰り頂いてから今度は恐竜橋へ!
エレベータで8階まで登るとそこから歩けるようになってた。
30m超の高さから下を見ると、意外に東京湾が澄んでることを発見。



近くで見ると黒くて濁って見えるんだけど、結構透明なんだな。


天気がよくて寒すぎなくてお弁当が美味しくて楽しいピクニックだった(^^)
そろそろアウトドアの季節だな。
花粉対策バッチリして外に行かなくちゃ☆


コメント

このブログの人気の投稿

自由研究!貝殻アート☆

自由研究2015 シーグラスのランプシェード

鴨川旅行1日目 ~お城とかつうら海中公園~