交渉人


今日の夕焼け。

************************************************************************************************

キョウリュウジャーにすっかりハマったゆう。
まだ第1話しか放送してないから、毎日それを繰り返し見てる。
何度も見てるのに「お話ししないで!聞こえないでしょっ!」と怒るほど好き。

当然、獣電池↓も「これ集める!」とコレクション宣言した。


となると当然武器も欲しくなるわけで、20日間連続でおねしょしなかったら買ってあげることになった。
本人もやる気なので、A4用紙に1~20までの数字とキョウリュウジャーのガンの写真をつけたものをプリントして、冷蔵庫に貼った。
毎日成功する度に数字の色をぬることになっている。

すると夕飯を食べてる時にゆうが言い出した。
「ママぁ?あれさ、18までにしない??」

いやいや、18までできたら20もできるでしょう!と答えると、

「じゃさ、途中で失敗しちゃったらさ、そこからまた塗ろうか??」

と言う。
連続で成功してほしいから、「そしたらママが新しい紙をプリントしてあげるよ」と言ったら

「それじゃ、もったいないお化けが来るよ!」

だって。
ガンが欲しい一心で一生懸命交渉してる。
いいねえ、脳が働いてるねえ( ̄ー ̄)ニヤリ


おねしょは抗利尿ホルモンの分泌が増えればなくなるそうだから、まだ急ぐつもりはないけど、こうして意識して何かに取り組むのはいいことだ!
しばらく頑張らせてから様子見てガンをあげようかな~。

コメント

このブログの人気の投稿

自由研究!貝殻アート☆

自由研究2015 シーグラスのランプシェード

鴨川旅行1日目 ~お城とかつうら海中公園~