さよなら固定電話


今日の青空!

************************************************************************************************

先日家の固定電話を解約した~!
家にあって当たり前のものと思ってきたけど、ふと考えたら全然使ってない。

かける時は携帯を使うし、かかってくるのはしつこいセールスばかり。
夜ゆうが眠った後にかかって来るとせっかく寝たのにまた起きちゃうし、Faxは通販会社のチラシだけでゴミになるだけ。
無意味どころか害悪じゃない!

それで緊急家族会議を開いた。
彼に使うか聞いたらやっぱり使ってなくて必要ないという。

社会的な信用なのかと思えば、今の時代、携帯しか持たない人が増えているのでクレジットカードも住宅ローンも携帯だけで審査は通るという。
考えれば考える程無駄なものに思えてきた。

それで思い切ってバッサリ解約!
スッキリ~☆☆☆

NTTの黒い箱を通さず、壁から直接ルーターにつないだら何だか通信速度がアップしたような。
これは気のせいかな?

どんどん無駄がなくなって生活がシンプルになっていく。
いい感じ~(*^^*)

コメント

このブログの人気の投稿

自由研究!貝殻アート☆

自由研究2015 シーグラスのランプシェード

鴨川旅行1日目 ~お城とかつうら海中公園~