2011年10月15日土曜日

ママ会ランチ → 香港の親友と再会

昨日は会社を休んでまずは幼稚園のママ会ランチへるんるん 

私はとても恵まれていて、クラスのママたちは良い人ばかりハート達(複数ハート) 
みんな朗らかなのでおしゃべりしてたらあっという間に時間が過ぎた。 

普段仕事であまり幼稚園のことを知らないので、こういう機会は私にとってとても大事。 
上の子が年長さんにいるママから色々教えてもらったり、お弁当のおかずのオススメを聞いたりとすごく勉強になったし、ママトークでずっと大笑いしてたくらいとにかく楽しかったチューリップ 

時間いっぱいまでおしゃべりした後は、香港から遊びに来ている友達Aとのご飯へGo! 

Aは彼の高校時代からの大親友で、今週はじめから東京に遊びに来ている。 
私もかれこれ10年以上の付き合いになるけど、いつ会っても楽しくて温かくて、大大大好きな友達の一人ハート 

彼のリクエストでとんかつ和幸へ行くと、着いた途端ガッツポーズで「YES指でOK!」と嬉しそうグッド(上向き矢印) 
日本のB級グルメが大好きで、今回の来日でもトンテキやらスープカレーを食べ歩いたらしい。 
「あとはとんかつとラーメンどんぶり」と言っていた。 

色々話しながら、ふと放射能汚染が心配されてる東京に来て家族は心配してないのかと聞いてみた。
すると、「日本で平穏に暮らしてる人たちがいるっていうのに何を心配することがあるの?」と言う。家族みんな同じ意見で、世界にはもっと高い放射線量の場所もあるんだから全く問題ないとのこと。 

そうなのよね、公園の隅の堆積物とか砂場とか、そういう一部の場所を除けば東京は問題ないレベルなんだよね。 
逆に心配しすぎてストレスためる方がよほど体に悪い。 

彼とAのやんちゃ坊主チックなおしゃべりを聞きながら大笑いしてたら、Aが次の約束に行く時間になったのでここでバイバイ。 
彼とゆうは翌日お見送りに行くからまた会えるけど、私はプリザーブドのレッスンがあるのでもうしばらく会えなくなる。 

いつもそうだけど、遠く離れた友人とは次にいつ会えるのかなあ。。。と寂しくなってしまう涙 
Facebookでつながってるけど大好きなだけにもっとたくさん集まりたい。 

スティーブ・ジョブズが生きてたらどこでもドアを作ってくれたかなあ。。。

2 件のコメント:

  1.  楽しいひと時って大切ですよね!私自身地元を離れて長いので仲の良い友人に中々会えませんが、それでも里帰りの時には友人宅に集まります。笑いすぎてお腹や頬が筋肉痛になります(笑い)
     よく笑うと頬のたるみに良いらしいですし、がんの抑制にもなるらしいですよ!大いに笑いましょう!

     ブリザードフラワーの教室に通ってるんですね!素敵♪私も習い事したいのですが、田舎にはなかなか通うところがありません(;0;) 


     
     

    返信削除
  2. meeさん、こんにちは!

    笑うのってとっても体にいいみたいですね。
    私は妊娠が分かった時に子宮筋腫も見つかったのですが、出産から2年後の健康診断で婦人科検診を受けてみたら、なんと筋腫が消えてたんです!前に超音波で「ほら、これが筋腫ですよ」とはっきり教えてもらったのに、いつの間にか消えていてビックリ。
    毎日家族と笑ってたのがよかったんだと思ってます(*^^*)

    プリザーブドフラワー、幼稚園のママ友が自宅で教室をしているので始めました。次の日記で写真をアップしますね~♪

    返信削除