2011年10月16日日曜日

ハッピーなリース作り

今日は待ちに待ったツキイチハッピーのプリザーブドフラワーの日! 
前日いきなり彼が高熱を出して行かれるか心配だったけど、朝になったらケロっと治ってくれたので、ゆうをお願いして行ってきた自転車 

今日はリース作り。 
ハロウィン前だからハロウィンのアレンジもよかったけど、飾れる期間が2週間しかないので、年中飾っておいてもOKなリースに決めた。 

このリース、アーティフィシャルフラワーと呼ばれる造花で作るチューリップ 
お願いしてからママ友でもある先生が材料を買いに行ってくれたんだけど、それが何と台風の日だったようで、びしょ濡れで買ってきてくれた材料だった。これはいつもより気合入れて作らないと手(グー)! 

まずは土台作りから。木のリース枠にアイビーをはわせてワイヤーで固定する。 



次は位置を決めて 



グルーで固定してリボンを巻いて完成! 



ま~ん~ぞ~く~グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) 

昨日は他にも4人の生徒さんがいて、全員が小さな子のいるママだった。 
センスがいいので人気もあるらしく、2時間くらいかけてロマンスカーで来る二人組もいた。 

昨日は幼稚園でゆうと同じクラスのママも来ていて、彼女の妹さんが10ヶ月の赤ちゃんを連れていたんだけどこれがまたかわいいことハート 
このプニュプニュな手足といい生えかけの歯といい、なんてキュートなんだ! 
抱っこすると羽のように軽く感じる。今8キロだそうで、ゆうの約半分。いくらでも抱っこできるな~ハート達(複数ハート) 

次回はツリーをイメージしたアレンジを作る予定。 
レッスンが待ち遠しい!

2 件のコメント:

  1. ダークな黒というか紫にスモーキーなピンク好みです♪こんなリースが飾れる家に住みたいです。社宅住まいだとリッチな花が似合わないんですよ(苦笑)

    小さな赤ちゃん可愛いですよね!我が子もなかなかBigになって抱っこが厳しくなってきました。車で寝ちゃって部屋まで抱いて戻らなくてはならないときは、エレベーター無いので3階までは厳しいです。

    返信削除
  2. meeさん、こんばんは!

    気に入って頂けて嬉しいです~(*^^*)
    生活感いっぱいの我が家に少しの優雅さをプラスしてくれてます。

    赤ちゃん、可愛いですよね~。
    うちは今15キロくらいなのですが、中身はまだ赤ちゃんの部分もあるので疲れてくると「だっこ~」なんです。これが本当に重い!だから8キロくらいだと永遠に抱っこできると思っちゃいます(^^)

    3階にお住まいですか。うちは10階なのですが、3月の震災では2時間半かけてオフィスから徒歩で帰宅した挙句、エレベーターが止まっていて階段を昇りました。あの時ほど、階段で昇れる階数がベストと思ったことはありません。
    何かの修行か罰ゲームのようでした・・・。

    返信削除