初!おうちで燻製

いつも見ているお料理ブログで以前家で作る燻製が紹介されていた。 
ずーっと気になってたんだけど、ようやく今日挑戦することに手(グー) 

ホームセンターでこちらを買ってきた。 
その名も燻製のもと。そのまんま。 



お肉を塩やハーブを混ぜたものに漬け込んで、 



深めのフライパンにアルミをしいてウッドチップをのせて、網の上にお肉や玉子をのせて、 



20分スモークしたら完成!富士山 



こんなに簡単なのにすごく美味しい!グッド(上向き矢印) 

さすがみきドンママ、彼女のレシピで外れたことが今までない。 
彼と二人で「みきドンママ教に入ろうか」と話しているくらい。 

簡単だからクセになりそうハート 
次は何を作ろうかなあ。。。

コメント

このブログの人気の投稿

自由研究!貝殻アート☆

自由研究2015 シーグラスのランプシェード

鴨川旅行1日目 ~お城とかつうら海中公園~