小学校のクラス会

昨日は小学5~6年生の時のクラス会があって実家の近くへ行ってきた。 

卒業して(ピーっ)年も経ったとは思えないほど、みんなそのまま。 
みんな落ち着いたパパになってたけど、基本的にはまったく変わってないウッシッシ 

が、私の脳だけは確実に退化していたふらふら 

私 「Kくんって幼稚園はどこ?」 
Kくん 「・・・そう言うなよ、一緒だっただろ?」 

とか、 

Oくん 「タカハシ(仮名)って今どうしてんだろうな」 
私 「あー、あの転校生でしょ電球?」 
Kくん 「幼稚園から俺たちと一緒だよ・・・」 

とか。 

脳に効くアンチエイジングサプリでも飲まないとだめ??

コメント

  1.  大丈夫です!!私も小学校の同級生の名前思い出せません小中持ち上がりのため9年、幼稚園から入れると10年超える位共に過ごしても(笑)記憶の中でそれほど重要ではないため削除されたのだと思うようにしています(苦笑)
     他人に聞くと、なんだかんだいって最終学歴の友人たちとは腐れ縁になっていくようです!確かにそうかもです。
     

    返信削除
  2. meeさん

    こんばんは!優しいコメントをありがとうございます(^^)

    そうですよね?使ってない情報はきっと脳が勝手に奥の方にしまっちゃったんですよね??
    いや~、人間の脳って上手くできてるなあ♪

    でもほら、細部は忘れちゃっても大きな影響はないですし、
    今は楽しく暮らしてますし。
    ってことで良しとします!←Kくん、タカハシくん、ごめんよ~♪

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

自由研究!貝殻アート☆

自由研究2015 シーグラスのランプシェード

鴨川旅行1日目 ~お城とかつうら海中公園~