2011年10月9日日曜日

サイクリングでピクニック♪

連休二日目の今日はピクニックに行くことにした。 

大きな公園がちょっと離れたところにあるんだけど、近所に住む仲良しの家族が自転車で行ったと聞いて、うちも俄然ヤル気に手(グー) 
お天気もいいしお弁当を持って行ってきた。 

アップダウンの多いコースなのに15キロのゆうを前に乗せて軽々と行く彼が神々しく見えてくる。 
こっちは私一人でアップアップしてるっていうのに。 

ただ、少し雲も出て日差しが柔らかくて気温はサイクリングにもってこいだったので、ゼイゼイ言いながらもどうにか後をついていけた。 
もちろん途中何度か止まって待っててもらったけどウッシッシ 

公園内の散策路を突き当たった辺りに海のすぐそばに作られた屋根付きのお弁当スポットを発見!

ここでお弁当を食べることにした。 





有り合わせを詰めたけど、とにかく気持ちがいいので格別に美味しい! 
ゆうも何度も「こういうとこで食べるときもちいいよね~ぴかぴか(新しい)!」とご機嫌に話していた。 

全部平らげて公園を一周して帰ってきた。 
どのくらいの距離走ったんだろうと思って調べたら、何と総距離14キロ! 
頑張ったな~!! 

またお弁当作ってサイクリング行こ~っと自転車

2 件のコメント:

  1. こんにちは~。はじめまして。15キロって凄いですね!!我が家は子供を乗せる自転車がないので行けませんが、やってみたいです~!!でも2,3日筋肉痛になりそうです…。
    お弁当も美味しそうですね!我が家は食わず嫌い王がいるため、いつも同じメニューになってしまいます。幼稚園とかに行くまでにもう少し食べられるようになってくれると良いのですが…。
    berryowlさんのお子さんは好き嫌いありませんか?

    返信削除
  2. meeさん

    こんにちは&いらっしゃいませ!
    コメント、ありがとうございました(*^^*)

    14キロなんて私も初挑戦でしたが、季節もよくて勢いで走れてしまいました。が!やはり普段の運動不足がたたって、この日の後半はのびてました(^_^;

    うちの子はもうすぐ4歳なのですが、好き嫌いというよりは食べムラがあります。同じ食材でもある日は食べたけど違う日は食べないといった感じで。。。
    今はゴーカイジャーに夢中なので、これを食べるとゴーカイレッドになれると言い聞かせています。

    返信削除