日本を宣伝中

最近Pinterestというのにハマっている。

アメリカで人気急上昇中の新しいSNSで、自分の掲示板に好きな写真をアップしていくというもの。
すっごくきれいで可愛い写真がいっぱいで、私もすっかり夢中になってしまった。

Repinと言って誰かの写真を自分の掲示板に貼ることができるので、きれいな写真を見つけたらカテゴリー別にした掲示板に貼っていく。
さながら自分だけの写真集を作ってるみたいですごく楽しいし、私の掲示板にある写真を世界の人達がRepinしたりLike(イイネ!みたいなやつ)してくれるのも何か嬉しい。

で、ひらめいた。
日本のきれいな写真を貼って日本を紹介できないか。

まだ日本人ユーザーが少ないのでもっぱら写真は海外のものばかり。
それに私が知る外国人たちはみんな日本に憧れみたいなものを持っているような気がする。

早速「My Favorites - Japan」という掲示板を作って、ネットで見つけた写真をアップしてみたら、案の定Repinが相次いだ。
やった~♪♪♪

まだ風景写真が中心だけど、日本のいいものを全部盛り込みたいので、日本料理とか和の小物とかアップしたいと思っている。日本の家庭料理を載せてもいいな。

世界のみんな、日本って素晴らしいでしょ~(*^^*)

My Favorites - Japan: https://pinterest.com/berryowl/my-favorites-japan/

コメント

  1. こんにちは~。

     すごい!素敵です!めっちゃグローバルですね♪

     じゃんじゃん日本の物や風景、食べ物紹介してください。これからだと節分やひな祭り、端午の節句などの季節行事もありますね!

     私も和物大好きです。着付けの教室にも高校時代通ったり、付けもしないのに舞子さん用の簪をもっていたり(笑)帯留を集めたり。和服も模様の意味やルールがあったり江戸小紋などの遊び心も面白いですよね。以前海外の肩に風呂敷と包み方の本をプレゼントしたらすごく喜んでくれました。日本人の感覚って独特だと言われました。

    返信削除
  2. meeさん

    こんばんは!
    もうね、どんどん写真をアップしちゃいます!!
    彼と二人で勝手に日本PR大使を自負していて、困ってる外人を見かけると声をかけて道を教えたりしてます。日本を大好きになって欲しいですものね♡

    お恥ずかしい話ですが、海外の友達と接したり色んな国に行って初めて日本の素晴らしさを知りました。言葉とか料理はもちろんですが、日本人の温かさ、モラルの高さは誇れるものがありますね。
    外資系の会社にいるので海外からの客が多いのですが、みんな日本が好きみたいで、タイトなスケジュールの中で空き時間を見つけては写真を撮りに出かけたり、「スシとしゃぶしゃぶは食べたから、あと天ぷら食べなくちゃ!」と目をキラキラさせています。
    ますます日本が好きになります(*^^*)

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

自由研究!貝殻アート☆

自由研究2015 シーグラスのランプシェード

鴨川旅行1日目 ~お城とかつうら海中公園~