お菓子の家作り

今日は空を撮り忘れた~(;_;)!!



今日は大好きな先輩のお誘いで家族でお菓子の家を作りに行ってきた~!
先輩の妹さん夫妻のおうちで、先輩の弟さん家族やお友達家族も集まった。

こちらIKEAのお菓子の家のキット。


家のパーツが入ってて、アイシングだけ作ってパーツをつなぎあわせるだけ。


私も手伝って丁寧につなげていくと。。。


家の形が完成!
ここにm&msやスプレーチョコをアイシングでくっつけてデコレーションする。


これがゆうの作品。
側面にパパがこんなのをくっつけた。ETみたい。


先輩のご両親も加わってとてもにぎやかですごく楽しかったな。
そうそう、先輩のお母さんが作ったハマグリの料理が絶品!


作り方、聞いてくればよかった~!!
バター風味だったよね。カンで作ってみようかな。


おもてなし上手の妹さん夫妻のおかげで、おもてなしのコツも勉強になった。
来週友達家族が来るからアレもコレも真似しちゃうんだ!

コメント

このブログの人気の投稿

自由研究!貝殻アート☆

自由研究2015 シーグラスのランプシェード

鴨川旅行1日目 ~お城とかつうら海中公園~