クリスマスディナー

イブの空。


真っ青。

************************************************************************************************

あっという間にクリスマスイブになってしまった。
今年もあと1週間か。早すぎ。

夕方同じマンションの仲良しママがデザートを作ったと言って持ってきてくれた!
じゃじゃーん。


さつまいものマッシュの上に生クリームと栗が乗ってるスイーツ。
デザートはアイスにしようと思ってケーキは買ってなかったからちょうどいい。
ゆうは栗が一番気に入ったみたいで、私と彼の分まで食べてしまった。

そしてクリスマスディナーはこれ!


毎年ケンタッキーのパーティバレルを予約してる。
今年もお世話になります。

それからこれ。


クリスマスリースのサラダ!
ポテトサラダを土台にしてブロッコリーやスモークサーモン、型抜きしたチーズで飾りつけた。
ブロッコリー好きのゆうはブロッコリーとトマトを狙い撃ち。
いいけどさあ、ハートや星のチーズも褒めてよ~。

ご飯の時のお酒はこちら。


今月初めに富士山に行った時に買ったもの。
ヴァイツェンビールってそんなに好きじゃないんだけど、サラダには合ってたかな。

ゆうが寝る時間になり、いつもなら「まだ遊びたい」とか言うくせに、サンタさんが早く来て欲しいもんだからすんなり歯磨きしてお布団へ。
小さな声で「サンタさんが来ますように・・・。ママもお願いして!」と言ってたから、まだ本気でサンタを信じてるな( ̄ー ̄)ニヤリ

来年は「サンタ待ち会をやる」そうで、寝ないでサンタを待ちたいんだって。
寝ないと来ないよって言ったら「じゃ朝やる」だって。なんだそりゃ。

ゆうが寝てからは大人のクリスマス会。


スパークリングと生ハム!
幸せ~♪♪♪


明日の朝に向けてゆうのプレゼントのラッピングも完了!
申し訳ないくらい下手だけど、大事なのはサンタがくれたってことだから良しとする。
明日の朝プレゼントを見つけた時のゆうがほんと楽しみ!

クリスマスってやっぱりいいな(*^^*)

コメント

このブログの人気の投稿

自由研究!貝殻アート☆

自由研究2015 シーグラスのランプシェード

鴨川旅行1日目 ~お城とかつうら海中公園~