お誕生日旅行2012

何やかや忙しくてすっかりご無沙汰してしまった~!
とりあえず今日の朝空。


きれい~♪

************************************************************************************************

12月4日はゆうのお誕生日!
今年はお祝いにバースデートリップと称して、12月2~3日に富士山に行ってきた!!

2日は雨がぱらついたり止んだりのお天気で、何よりも寒かったので、ネットで見つけた自然ふれあい塾へ。

ここ、子供連れには結構オススメ。特に雨だったら絶対。
環境省がやってる施設で無料で入れて、小さい子でも遊べるエリアがあったり、ハンモックや羽子板、福笑いと色んな遊びができる。
広くて上手に展示がされているので遊んで回りながら展示を見て楽しんだ。

翌朝はこんな景色が!


富士山ってほんときれい。。。
ゆうに叩き起こされたけどこの景色が見れてよかった。

この日はいい天気だったので富士サファリパークへ!
ジャングルバスに乗るとこんな感じで餌やりができる。




いやー猛獣セクションはすごかったな。
ゆうも大興奮しながら「こっちおいで~」って呼んでた(^^)

そして意外に一番精神的に怖かったのがこの方。


そう、ラクダ。
ここでも餌をあげたんだけど、運転手兼ガイドのおじさんによると刺激すると口の中の物を標的に吐きかけると言う。
「さ、被害者が出る前にさっさと行きましょう」っておじさんが言うから、いつやられるかビクビクしちゃったよ。

今回の旅行では寒さからか私が体調を崩してしまい、夜に宿で突然の胃痛に襲われてしまった。
彼がすぐに薬局に薬を買いに行ってくれたんだけど、コテージでゆうと留守番していると不安そうに「パパ、もうすぐ帰ってくる?」「死んじゃってない?」と聞いてきた。

パパから「ママを守ってて」と言われた手前、頑張って平気なふりをしてたけど、パパが帰ってきてからすごくはしゃいでたから余程心配したんだろうな(^^)


今回もたくさん思い出が増えた。
またどこか行こう♪

コメント

このブログの人気の投稿

自由研究!貝殻アート☆

自由研究2015 シーグラスのランプシェード

鴨川旅行1日目 ~お城とかつうら海中公園~