クリスマス会で俳優デビュー

今日の夜明け。


冬は夜明けが毎日見れる(^^)

************************************************************************************************

毎日何だかんだと忙しくて3日もあけちゃった。

18日に幼稚園のクリスマス会があった!年中さんはオペレッタの笠地蔵をやる。
ゆうはいい子の男の子役で、よほど自信があるのか朝の第一声は「ママ、今日は楽しみにしててね!」だった。

幕が上がると真ん中にゆうがいる!!
セリフの「そうだ!傘を編んでみんなで町に売りに行こうよ!」が上手に言えて一安心。。。

毎回幼稚園の行事では泣くんだけど、今回もこのセリフでジーンときた。
だってついこの間まで赤ちゃんだったのに、ちゃんと劇の流れや歌を覚えて一生懸命やってるんだもん。

クリスマス会が終わると、今度は仲良しのママたちと親子カフェへ移動~♪
タクシーで乗合して行こうと思ってたらメンバーの一人がバンに乗せてくれた。
子供が数人乗ってたからすんごい騒がしくて「何かの修行みたい」ってママたちで苦笑いしたけど、これもまた楽しい思い出になる。

夜までしゃべって笑ってとても楽しい一日だった。
来年は最後のクリスマス会になるのかあ。。。
楽しい仲間ばかりの幼稚園で卒園したくないよ~(;_;)

コメント

このブログの人気の投稿

自由研究2015 シーグラスのランプシェード

スマホケースを染めた!

自由研究!貝殻アート☆