将来の夢

今日はどんより。


寒かったなあ。

************************************************************************************************

ゆうは寝る時にちょっとだけおしゃべりするのが好き。
今日もひそひそ声で「ママ、お話ししながら寝よ」と言うので、「ゆうは大きくなったら何になるの?」と聞いた。

すると、ちょっと怒った顔で「んもう!おぼえてないの??」と言う。
そういえばこの前言ってたのを思い出して、そっかそっか、電車の車掌さんだったねと笑った。
私を乗せてくれると言ってたんだっけ。

少しして今度は「ママはちょっとだけ大きくなったら何になるの?」と聞かれた。
前に聞かれた時に「ママはもう大きいからな~」って言ったのを覚えてるのか、それ以来「ちょっとだけ大きくなったら」と言うようになったのだ。

それでママは何になろうかな?って言ったらまた怒った顔して、

「もうっ!ママはお姫様でしょ!!」

だって(^^)
そんなこと言ってくれるの、ゆうくらいだよ~♡

その後ちょっと心配になった様子で「でも東京にいてね」って言ってたんだけど、お姫様=外国に行っちゃうとでも思ったのかなあ??


お姫様なんて言ってくれるんだもん、今日のビールが美味しいよ☆

コメント

このブログの人気の投稿

自由研究!貝殻アート☆

自由研究2015 シーグラスのランプシェード

鴨川旅行1日目 ~お城とかつうら海中公園~