メダカちゃん、ご懐妊

まさに冬の空!


雲が一個もない!

************************************************************************************************

朝、メダカちゃんを観察してた彼に呼ばれた。

見てみると、なんと卵!

え~!!
エビは1匹しかいないから絶対にメダカだ。
水草も入れてると増えるって言うけど、水草入れなくても卵を産むのね。

よく見ると白いメダカのお腹に卵がいくつかくっついてる。
産卵中だったのか~。

ゆうは興奮して「ママ、すごいねえ、メダカちゃん、卵したねえ!」って。
卵はね、するんじゃなくて産むんだよと教えた。すると

「あ、わかった!増やそうと思って、卵、したんだよね!!」

いいとこに気づいたなと思ったら、パパに聞いたことを言っただけみたい(^^)

数日で孵化するみたいだから年内に赤ちゃんメダカに会えるかな?
ゆうにもいい教育になりそうだ☆

コメント

このブログの人気の投稿

自由研究!貝殻アート☆

自由研究2015 シーグラスのランプシェード

鴨川旅行1日目 ~お城とかつうら海中公園~