キッザニアから手作りプレゼント

今日のゆうは幼稚園でキッザニアを貸しきってくれたので遠足へ。

昨年はピザ屋、宅配便、科学研究所を体験した。
今年は何かと思ったら、警察官、宅配便、パン屋さんをやってきたとのこと。

お迎えに行った彼からメールで「ママにあげるって、作ったパンを持って帰ってきたみたい。」と聞いていたので楽しみに帰ると、玄関を開けてすぐにゆうが紙袋を大事そうに持って飛んできた。

「あのね、パン、作ったの。ママにあげる。見てごらん。」とそーっと紙袋を開けるので中をのぞくと、クロワッサンが3つも!
ちゃんと形もできている!!

「これ、ゆうが作ったの?難しかったでしょう??」と言うと、「うん、でもママ好きだから。」とニッコリ。
泣きそうになったけどグッとこらえて何度もお礼を言った。

そばで見ていた彼が「あのさ。。。パパのは??」と寂しそうにつぶやくと、「パパにも一個あげるよ」とゆう。ちょうど3つあるから明日の朝みんなで食べようね。





たくさんお仕事して疲れたのか、今日もコロンと眠ってしまったけど、寝る間際に「ほんとは科学研究所やりたかったの・・」だって。
去年の赤痢菌の研究、そんなに楽しかった??

コメント

このブログの人気の投稿

自由研究!貝殻アート☆

自由研究2015 シーグラスのランプシェード

鴨川旅行1日目 ~お城とかつうら海中公園~