ママ会ランチ

今日は幼稚園のママ会ランチの日!
本当は先生を囲んでゆっくり話すはずだったけど、急遽先生はお仕事で来れなくなり、ママたちだけで盛り上がった。

いつも通り何も知らない私はみんなから教えてもらって大助かり。
年長さんになるとやらなければいけない数々の係のこと、来年の担任の先生のこと、今年やる予定の園舎のリニューアルのこと。
みんな、ほんっとによく知ってるんだよね。すごく参考になった。

1次会だけでは足りず、2次会に流れてまた話す。
こうなるとママトークは止まらない。話して笑い、笑って話すうちに気づけば5時を回っていた。

帰らなきゃ~!と急いで帰ると、彼とゆうとがじゃれて遊んでいるところで、「遅くなってごめんね~」と言うとゆうから「ママ、もっと早く帰んなきゃだめでしょ!」と一喝された。

彼によると、「ママに何かあったんじゃないか、電話しろって何度も言って心配してたよ」とのこと。
その後も「ママ遅いよ!」と言ってたからよほど待ってたみたい。

今日ずっと留守にしてしまったから明日は一日ベッタリ遊ぶことにする。
一緒にパンを作るんだ~!←私に焼けるんでしょうか??

コメント

このブログの人気の投稿

自由研究!貝殻アート☆

自由研究2015 シーグラスのランプシェード

鴨川旅行1日目 ~お城とかつうら海中公園~