2012年2月21日火曜日

両思い

私は道の写真が大好き。
こういう道の向こうって何があるんだろうって考えると楽しくなってくる。




今日は同じマンションの仲良しママからとっても嬉しい話が聞けた!

彼女も私と同じ働くママで、色々趣味も合うので家族ぐるみで仲良くしている。
お嬢さんのKちゃんはゆうより一つ下の3歳で、とびっきりの笑顔の持ち主☆

前から、ゆうの通う体育会系幼稚園に行かせたいなあ、でも仕事があるから通わせられるかなあって悩んでたけど、試しに説明会に行ったらすっかりトリコになったそう。

それで申し込みに行ったんだけど、とにかく大人気なのでキャンセル待ち。
でも割りと早い番号だから多分すぐに入れるんじゃないかな。

で、Kちゃんに転園することを話した時のことを今日教えてくれたんだけど。。。

ママ友 「ママ、今日ゆうくんの幼稚園に入れてくださいってお願いに行ったんだよ。ゆうくんの幼稚園に行ったら外遊びがたくさんできるんだよ」

Kちゃん 「Kたんもサカサンボウできるようになりたい!」
(サカサンボウ・・・三点倒立のことだと思う。この前ゆうがやってるのを見てマネしてた)

ママ友 「でも、ゆうくんの幼稚園に行くと、 ○○保育園のお友達とはバイバイになるんだよ。仲良しの##ちゃんや**ちゃんとは毎日会えなくなるの。どうする?」

しばし沈黙、ママ友はドキドキ

そして。。。
Kちゃん 「ゆうくんがいい!」

キャ~~~!!!
何て嬉しいの?!とろけちゃう♪♪♪
ゆうもKちゃんが大好きだから、この話を話したら嬉しそうだった(*^^*)

Kちゃん、いつでもお嫁にきてね!

0 件のコメント:

コメントを投稿