2012年2月26日日曜日

大満足の花時計

今日の一枚


時間を忘れる風景。


今日は私の月一ハッピー、プリザーブドフラワーの日!

今日は花時計を作ってみた♪
最初はこんな感じのフレームと時計だけ。



で、ここにオアシスを固定した後で、まずはバラを置いていく。


あとは下のオアシスが見えなくなるようにアジサイを埋め込んで完成!



この色合い、優しくてすっごく好き~(*^^*)
春だなあ。。。

家に帰るとゆうが玄関に飛んできて、第一声が「お花、見せて!」
見せたら「うわ~、いいね~!ゆう、飾ってあげる!」だって。

二人で考えて、いつでも目に入るようにみんなが一番見るテレビの横に置いた。
部屋が明るくなるし、ゆうが私のお花を楽しみにしてくれてたのもうれし~い☆



ところでこの教室に通う生徒さんのご主人で、あまりこういうことにお金をつかうのをよしとしない方がいるそうな。
また行きたいって言うと「それ、必要?」って言われちゃうんだそう。
行くことになってもあまりいい顔はしないみたい。

それって寂しいよなあ。
必要なものだけで生きてくとしたら、極端な話、水と食べ物とトイレくらいで済んじゃうじゃない。
それじゃ生きてるって言わない気がするな~。
楽しくて夢中になれるものがあると人生が豊かになるもの。

来月は、な・な・なんと義母からのオーダー作品を作る
私にオーダーしてくれるなんて感激~!!
オアシス固定するところからワイヤリング、テーピングまで、全部心を込めて作っちゃうんだ(*^^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿