美味しい土曜日

今朝は休日出勤で始まった。
ほんの1時間くらいで済んだけど、やっぱり休みの日に仕事って何かスッキリしないなあ。

釈然としないので、って理由にならないんだけどランチには行列のできるラーメン屋さんへ行くことに。
こちら!



このスープ、最初は薄いかな?って思うんだけど、最後まで飲めちゃうちょうどいい塩梅で家族揃って大好きなお店。このチャーシューも美味しいんだ~♡

そして夕方、義弟が遊びに来ると今度はホルモンへ!
ここ、ゆうが以前通ってた保育園のクラスメートのパパがいるところで、とっても美味しいんだ。

まずはレバ刺し。
まだ禁止はされてないみたい。男性陣が大好きなので頼んだけど、貧血気味の私も強制的に一切れ食べさせられた。


そしてこちら、義弟イチオシのマルチョウ。


ちょっと脂身が多いんだけど、外の皮をパリッと焼くと食感がちがくて美味しかった。


この真ん中にある焼きおにぎりはゆう用。
これ、シソのみじん切りが入っててすっごく美味しい!家でもやってみようかな?

で、私のシメはコムタンスープ!


色からも分かる通り辛いことは辛いんだけど、深みがあってすごく美味しい。
これにご飯食べたらすっごく美味しそう。。。

美味しいご飯って幸せになれるよね~(*^^*)

コメント

このブログの人気の投稿

自由研究!貝殻アート☆

自由研究2015 シーグラスのランプシェード

鴨川旅行1日目 ~お城とかつうら海中公園~