2012年2月23日木曜日

幼稚園の個人面談

今日の一枚


こんな風景見ながらお茶飲みたい。


今日は幼稚園の個人面談!

毎日「今日は幼稚園でどんなことしたの?」って聞くんだけど、「おちん○ん」とか「う○ち」とか、まーまともな答えは返ってこないから、年に2回の個人面談がとっても楽しみ♪
雨が降ってたけど無理やり自転車こいで濡れながら幼稚園へ行ってきた。

先生によると、うちのゆう、園ではこんな感じらしい。

  1. 4月から比べると違う人みたいに積極的で元気。泣くことはまずない。
  2. 早食いキング。お弁当タイムを35分間とっているけど、ゆうは15分でフルーツまで食べ終える。
  3. 落ち着いてきたようで、じっと座って待てるようになった。
  4. 時々先生の話を最後まで聞かずに、最初の課題を始めてしまう。←これ、絶対彼の遺伝。人の話、聞かないのよね~。
  5. 泣いてる子がいると慰めたり、優しい一面も。
そっか~、楽しくやってるんだなあ。たくましくなったなあ。。。

最後に「何か気になってることありますか?」って聞かれたんだけど、そういえば私、何も気になってない!

うちの幼稚園、体育会系だから毎日の朝体操では4kmも走ってるし、逆上がりとか三点倒立とか水泳とか、毎日ほんとよくやってると感心はしてるけど、心配なんか一個もない。

それで、「この幼稚園に通ってるだけでも相当頑張ってると思うから、よくやってるなあって思ってます」と正直に言ったら笑われちゃった(^^ゞ
親バカって思われてもいいんだ。親バカだもん。

何か嬉しくなりながら外に出たら、雨が止んで晴れ間が出ていた。
あと2年の園生活、ますます楽しくなりそうだな(*^^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿