バラを直した。

今日はどーんより。


雨が降る気まんまんな感じ。

*************************************************************************************

トイレのドアに飾っておいたプリザーブドフラワーのハンギングアレンジ。
この中のバラが何だか花びらが落ちそうな感じがしていた。

するとトイレから出てきた彼が「落ちちゃったんだよ。。」とアレンジを持ってきた。
あーとれちゃったか。バラの花が崩壊してる(^_^;)


でも大丈夫!
お花の先生から習ったメリアというのがこういうのには使える♪

メリアというのは2~3輪のバラの花びらをはがして1輪の大きなバラを作るもの。
初級コースの最後にやったからできる!

直そうとするとポロポロと花びらが落ちて、結局全部落ちてしまった。乾燥してたのかなあ。
ちょこちょことグルーで貼り付けると。。。

じゃじゃーん!


左から2つ目のが修復したバラ。
ちょっと開きすぎちゃったけどまあいいか。これも味だね。

でもやっぱり自然にはかなわない。
元からあった花を見ると、花びらの絶妙な巻き具合も開き具合もすべて完璧にきれい。

自然はやっぱりすごいなあ。

コメント

このブログの人気の投稿

自由研究!貝殻アート☆

自由研究2015 シーグラスのランプシェード

鴨川旅行1日目 ~お城とかつうら海中公園~