クリスマスリース作った!

今日はどんより。


曇の日は曇りなりの味がある。

************************************************************************************************

今日はプリザーブドフラワーのレッスンの日!
来月のクリスマスに備えてクリスマスリースを作ってきた~♪

まずは材料。

土台になるサハラとモミにグリーンの紫陽花、ヒイラギとコットンフラワーもある。
たくさんのモミや紫陽花にワイヤリングをしてからアレンジを作り始める。

モミを土台に少しさしてからポイントになるバラを置いていく。


あとはコットンフラワーや木の実を置いて土台を隠すようにモミや紫陽花をさしこんで完成!


小さい頃に読んだ「小うさぎましろのお話」をイメージして森のクリスマス風にした。
バラは真っ白じゃなくてパンナコッタというクリーム色。これが柔らかい雰囲気にしてくれる。

レッスンの後はお茶~♪


すごい素敵なテーブルコーディネートでうっとりしちゃった♡
今日は生徒さんが4人だったんだけど、みんな小さい子のママたちでママトークにも花が咲いて、今日もまさにツキイチハッピーの楽しいレッスンだった!

来月はお正月のアレンジを作る予定!
あ~楽しみ(*^^*)

コメント

このブログの人気の投稿

自由研究!貝殻アート☆

自由研究2015 シーグラスのランプシェード

鴨川旅行1日目 ~お城とかつうら海中公園~