隣の北条さん?

夕暮れがかった空があまりにきれいで、ついつい写真におさめちゃった。


雲が金色だったなあ。。。

************************************************************************************************

夕飯後にゆうが歌い出した。
懐かしいジャンケンポンの歌。日本人なら多分誰もが知ってるやつ。

♪とーなーりーのほうじょーさんがーカーボーチャーのたーねーをまーきーまーしーた!♪

北条さん??
何度パパが「和尚さんだよ」と言っても「ほうじょうさん!」と言って聞かない。

その後がまたスゴイ。


♪芽が出てふくらんで、花が咲いて枯れちゃって♪


枯れちゃうの??
私や彼が知ってる歌と違う。その後なんて、


♪ビンボン使って空飛んで、東京タワーにぶつかって、救急車に運ばれて♪

エライことになってる。
そもそもビンボンって何??

この後ようやく「♪くるっとまわって♪」になるんだけどその後が


じゃんけんウイッシュ!



今更ウィッシュかい???
ゆうによると、このウィッシュのポーズはすごいんだそうな。
「この指のままガンにしてバンバンって撃てる」んだって。

子供って色々考えるのね(^_^)

コメント

このブログの人気の投稿

自由研究!貝殻アート☆

自由研究2015 シーグラスのランプシェード

鴨川旅行1日目 ~お城とかつうら海中公園~