ゆうの脅し文句

今日の空はどんより。


しかし寒くなったなあ。

************************************************************************************************

ゆうを叱ると逆に私を脅かしてくることがある。
それが4歳ならではで面白い。

最初に出てくることが多いのが、

「ママとはもうお話ししない!チューもギューもしてあげない!!」

なんだけど、すぐに寂しくなって自分からハグしてくる。

それと

「スケート教えてあげない!」

「一緒に(Wiiの)マリオパーティやってあげない!」

っていうのもある。
スケートもマリオも私が付き合ってる感じなんだけどな。

極めつけは

「鼻くそほじってやる!ずーっとほじってやる!!」

これが一番脅しに近いけど、やっぱり笑える。
ガマンできずに笑うと

「んもー、ママ!笑ってることじゃないんだからっ!!!」

笑ってる場合じゃないって言いたいのか。

もうすぐ5歳。まだまだ笑わせてもらおう(^^)

コメント

このブログの人気の投稿

自由研究!貝殻アート☆

自由研究2015 シーグラスのランプシェード

鴨川旅行1日目 ~お城とかつうら海中公園~