Microsoftに物申す。

どんよりな空。

冬っぽくていいや。

************************************************************************************************

会社に着いてPCを立ち上げると、見慣れないメッセージが出てきた。

「You may be a victim of software counterfeiting.」

何ぃ~????
偽造ソフトを使ってるんじゃないの?ってアナタ、同じPCを2年も使ってるのに突然何を言い出すんだよ~!

変なマルウェアでも感染したかと思ってスキャンしたけど違うみたい。
結局ITサポートが明日来てくれることになった。

いかんせんOSがこんな状態なので、突然フリーズしたり再起動するにもシャットダウンできないとか、システムの復元もできないとか、色々動作が不安定になってしまった。
PCがないと仕事もできない~!!!

何より頭にくるのが、ちゃんと正規のライセンスを使ってるっていうのに、「解決する」っていうのをクリックするとWindows7の購入画面になること!
だから買ってるっつーのヽ(`Д´)ノプンプン


明日は直るといいなあ。


コメント

このブログの人気の投稿

自由研究!貝殻アート☆

自由研究2015 シーグラスのランプシェード

鴨川旅行1日目 ~お城とかつうら海中公園~