奉仕の心

今日の一枚


夕陽。
(掲載元はこちら


夕飯を作っていた時のこと。
ゆうが「お手伝いしたい~!」と言って自分用の台を持ってきた。

ちょうどサラダ用にレタスをちぎろうと思っていたので、じゃあこれをお口に入る大きさにちぎってねとお願いすると、私に「このくらい?こっちのほうがいい?」と確認しながらちぎってくれた。


ドレッシングをあえてからお皿に盛り付けるとこまでやってから、一皿ずつテーブルに持って行ってお手伝い終了。
いやー助かる!


さすがに自分で作ったものは美味しいのかぜ~んぶぺろっと食べて、最後は私達のお皿まで全部シンクに片付けてくれた。
ほんと助かる~!!

また一緒にお料理しよ~っと♪

コメント

このブログの人気の投稿

自由研究!貝殻アート☆

自由研究2015 シーグラスのランプシェード

鴨川旅行1日目 ~お城とかつうら海中公園~