バジル誕生!

今日の一枚


大好きな美瑛。
(掲載元はこちら


土曜に行った成田ゆめ牧場のお土産屋さんで、小さなポットで育てるバジルの種のセットを買った。

あまり園芸って向いてないんだけど何となくやってみようかと思って。
早速説明書の通りに土や水をセットして種をまいた。

ゆうにも、これはバジルという食べられる葉っぱなんだよ、おいしいんだよと教えて、早くでますように!と一緒にお祈りもした。

すると~。。。
ジャジャ~ン!!


真ん中より少し左よりに小さな黄緑色の点があるの、分かるかなあ。
種まきから3日で発芽なんて早い。ゆうと私のお祈りがバジルに届いたか?!

この写真じゃわからないけど、他にも二つ芽を出してる種がある。
何だか芽というのも失礼な気がして、バジルの赤ちゃんとでも呼びたいくらい。
あ、じゃあ発芽っていうのも変だな。誕生だな。

早く大きくなって美味しい葉っぱを分けておくれ~(^^)


コメント

このブログの人気の投稿

自由研究!貝殻アート☆

自由研究2015 シーグラスのランプシェード

鴨川旅行1日目 ~お城とかつうら海中公園~