ゆう、壁にぶちあたる。

今日の一枚


夕暮れの道。
(掲載元はこちら


ゆうが通う体育会系幼稚園では朝9時頃から約1時間の朝体操がある。

朝から約4キロ走るって言うからすごい。
日中も体操の授業があって体をたくさん動かすから夜はぐっすり眠ってくれる。

ゆうはこの朝体操が大好きで、雨が降った日の夜には「明日ははれますように、朝体操できますように」ってお祈りするほどだった。
それが最近になって「朝体操があるから幼稚園いきたくない・・・」とぐずるようになってきた。

この間「他の幼稚園に行きたい」とまで言い出したので先生に相談してみたら、先生、”やっぱり・・”という感じで教えてくれた。

年中組になってからの朝体操はとにかく走って走って走る毎日で、他にも嫌がってる子が多くいるという。
でも「運動会では300m走があるので、今から体力をつけないと」いけないんだって。

300m?!?!
4~5歳がそんな距離を走っちゃうの??私だってそんなに走れないよ~。


でも、この朝体操のおかげで体力がかなりついて風邪をひきにくくなってきたから、私としてはぜひ続けて欲しい。
それにこの壁を超えれば自信にもつながると思う。

明日からは、いつも貼りたがってるバンドエイドや大好きなキャンディで釣ってみるか!

コメント

このブログの人気の投稿

自由研究!貝殻アート☆

自由研究2015 シーグラスのランプシェード

鴨川旅行1日目 ~お城とかつうら海中公園~