サマーキャンプ中止。

今日の一枚


パッチワーク。
(掲載元はこちら


ゆうの通う幼稚園では毎年サマーキャンプがある。

年中行事の中では運動会やスキーキャンプに並ぶメインイベントの一つで、キャンプファイヤーもあるし仲良しと一緒に遊べるとあって、子供たちはみんなとっても楽しみにしている。
親たちも、子供がいると行けないレストランなんかに行けるし、ちょっとした息抜きの時間にもなっていた。

それが今年は中止になってしまった。
理由は、先日ちがう街にある兄弟園で、園側の安全管理ミスが原因で園児が事故にあってしまったから。

幸い大事には至らず順調に回復しているみたいだけど、安全確保のために今年のキャンプは全て中止と今日園からお達しがあった。

残念だなあ。。。
ゆうも「キャンプだホイ♪」や「アブラハムには七人の子」を何度も歌って楽しみにしてたんだけど。
でも安全には変えられない。仕方ないか~。。。

それにしても驚くのは園からの説明の一部。
「これからは安全を第一に」ってアナタ、今までは第一にしてなかったの?!?!

ゆうは年少々の9月から入ったから通園を初めて約2年。
今までよく無事にいてくれたな(*_*)

コメント

このブログの人気の投稿

自由研究!貝殻アート☆

自由研究2015 シーグラスのランプシェード

鴨川旅行1日目 ~お城とかつうら海中公園~