映画でトラウマ

今日の一枚


のどか。
(掲載元はこちら


アイ・アム・レジェンドっていう映画がある。
これにダークシーカーっていうのが出てくるんだけど、これがもう怖くてねえ。

あるワクチンを接種された人間がウィルスに感染してダークシーカーっていうのになっちゃう話。
紫外線に当たると皮膚が焼けて死んじゃうから昼間は日差しが届かない建物の奥にいて、夜の間に生き物を捕食して生きてるんだけど、ウィル・スミスが暗い建物の中を飼い犬探して入ってくシーンがもう怖くって。
よほど怖かったのか、たまーにダークシーカーの夢を見るようになっちゃった。

一昨日も見た。
ダークシーカーがいるから体育館にみんなで避難してて、夜は電気消してひっそりしてるんだけど、雨戸がないからどうしようってドキドキしてる夢。
夜が明けたら雨戸のある実家まで歩こう、でもゆうに日が沈むまでに歩ききれるかなって悶々としてた。

朝起きて夢とわかってほんとホッとした。
でも彼に言ったら「平和だねえ」って。

平和じゃないよ!ダークシーカーが出たんだよ!!
といっても映画を見てもケロッとしてる人には全然通じないか。

もっと心休まる夢が見たい。。。

コメント

このブログの人気の投稿

自由研究!貝殻アート☆

自由研究2015 シーグラスのランプシェード

鴨川旅行1日目 ~お城とかつうら海中公園~