薬嫌いを克服☆

今日の一枚


青い洞窟
(掲載元はこちら


昨夜からゆうが発熱。

いつもいつもゆうが熱を出す度に彼と言うのは「代わってあげたい」。
これが親の気持ちなんだよなあ。親になって初めて知った。

昨日6時に眠ってしまったので、今朝は5時前に起こされた。
体を触ると熱い。今日の幼稚園は無理だな。

先生に診てもらおうねと言うと「・・チクン(訳:注射)しない・・?」と不安そう。
「多分しないけどお熱あるからお薬飲まないとね」と言ったら、「お薬いや!絶対もらわないっ!」と泣きべそかいてた。

そこで若君のために秘密兵器をご用意しました~!


ゼリーオブラート~!
こんな便利なものがあったのねえ。これに混ぜたら全く嫌がらずにツルっと薬を食べてくれた。
お子さんが薬嫌いでグズるおうちはぜひ試してみてほしい。


元気でいたずらなゆうがグッタリ寝てるのがつらい。
明日には熱が下がって遊べるといいなあ。

コメント

このブログの人気の投稿

自由研究!貝殻アート☆

自由研究2015 シーグラスのランプシェード

鴨川旅行1日目 ~お城とかつうら海中公園~