紫外線

今日の一枚


金色。
(掲載元はこちら


今日は天気が良かったので少し離れたとこにある大きな公園へ!

行く途中電車でFacebookを見たら、同じマンションの仲良し家族が行ってるじゃないか!!
すぐに連絡して向こうで落ち合うことにした。

園内を回ってるトラムバスに乗ったりしてから、仲良し家族が待つ場所へ到着。
友達がいると子供って遊び方が変わる。
仲良し家族のお嬢さんKちゃんがゆうの一つ年下ということもあって、それまでの甘えん坊将軍は打って変わって、今度は頼れるお兄さんに変身した。

Kちゃんが転んで足をすりむくと自分のバッグからお菓子を取り出して「はい!」とあげたり、帰り道はずっと手をつないで歩いたり。
駅のホームでは「ここ(電車とホームの間)、離れてるから気をつけるんだよ」と教えてあげてた。

とっても楽しかったんだけど、夏の紫外線をナメちゃいけない。
帰ると目がしょぼしょぼ、ほっぺはヒリヒリ。
日焼け止めを塗ってたから日焼けはしなかったみたいだけど、確実に目は紫外線でやられたな。
それにいつも以上に体がだるい。。。

これからの紫外線の季節、どうやって乗り切ったらいいの??

コメント

このブログの人気の投稿

自由研究!貝殻アート☆

自由研究2015 シーグラスのランプシェード

鴨川旅行1日目 ~お城とかつうら海中公園~