自然治癒力

今日の一枚


青。
(掲載元はこちら


ゆうの治癒力には驚かされる。

水疱瘡もおたふくもすごく軽かった。
水疱瘡は熱もあまり出なくて発疹もきれいに消えた。
おたふくは「ほっぺいたい~」と言ったのは発症した夜だけ。食欲が多少落ちたけどすぐに治った。

今年の初めにかかったインフルエンザなんか、先生が風邪と間違えたくらい軽かった。
38度まで熱が出たけどすぐに下がったからインフルエンザの検査をされなかったんだけど、私が発症したんでゆうも検査してもらったら結局A型だった。

今回はアデノウィルス。
熱が出て風邪と言われて抗生剤を飲ませてたけど、一向に下がらない。
でもすごい元気。熱が38度くらいある以外はいつものゆうで、本人も「お熱、もうないよ!」と言い張ってた。
ゆうがあまりに元気なので体温計が壊れたのかと自分の体温を測ったくらいだもん。
結局病院にもう一度行って検査して判明したけど、病院の待合室では場違いなほどピンピンしてた。

これって毎日の朝体操のおかげなのかな。
毎朝4キロ近いランニングをしてるから体力がついたのかもしれない。

もうすっかり元気みたいだから明日はゆう念願のプールかな?

コメント

このブログの人気の投稿

自由研究!貝殻アート☆

自由研究2015 シーグラスのランプシェード

鴨川旅行1日目 ~お城とかつうら海中公園~