実は柔道が好き

今日の一枚


空と山と森。
(掲載元はこちら


大好きなオリンピックが始まった~♪

色んなスポーツを毎日見れるし、それぞれにドラマがあって面白い。
早速競泳や柔道を見てるんだけど、柔道に一言言いたい!

外国勢、何なの?!
レスリングじゃないんだよ。組もうとしないで崩れてばかり。
技なんか全然出さないじゃないの!

それに勝ってからまだ礼もしてないのに畳の上でガッツポーズするのって相手に失礼じゃないか。
飛び上がって喜んでる選手もいたけど、ああいうのは勝ちを取り消してもいいくらいじゃないかな。

日本選手は一本背負いで豪快にポンポン投げてほしいし、ぜひ礼儀というものを世界に見せて欲しい。


ガンバレ、ニッポン!!

コメント

このブログの人気の投稿

自由研究!貝殻アート☆

自由研究2015 シーグラスのランプシェード

鴨川旅行1日目 ~お城とかつうら海中公園~