骨の健康診断

今日の一枚


緑。
(掲載元はこちら


ゆうのリクエストでモールに行って、楽しく買い物してさあ帰ろうと思ったら大雨。

家までは自転車で10分くらい。
少し待ったけどやみそうにないので、ゆうを私のストールで包み気合で帰ってきた。

濡れたことよりもショックだったのはイベントコーナーでやっていた骨の健康診断!
ついでに受けてみたんだけどA~Eまでの評価で私は下から二番目のD。。。
カルシウムってどうしたらいいの??明日から牛乳飲めばいいかなあ。

私達が骨診断を受けている間、ゆうは係のお兄さんにバルーンアートで剣を作ってもらっていた。
以前は恥ずかしがってお願いする時はモジモジくんだったけど、さすが年中組ともなると違う。
ちゃんと自分で行って、「何にしようか?」の質問にも「・・剣。」と答えられていた。

雨の日ってほんと行く場所に困るのよね~。
明日は晴れて自転車乗りに行かれるといいな。

コメント

このブログの人気の投稿

自由研究!貝殻アート☆

自由研究2015 シーグラスのランプシェード

鴨川旅行1日目 ~お城とかつうら海中公園~