ニッポンクオリティ

今日の一枚


大好きな場所、美瑛。
(掲載元はこちら


ここ2週間、色々重なって忙しかったけど、今日でようやくおしまい!
やった~!!

忙しかった一つの理由が海外からのおえらいさん来日。

アジアでもヨーロッパでもアメリカでも、みんな日本の文房具には感動する。
前にフランスから来た人がクリアフォルダーを見てえらい感動しちゃって、ただのクリアフォルダーを「Amazing and beautiful(素晴らしくて美しい)」とかって言ってた。


今回も名刺がなくなったって言うから、急遽パワーポイントで作って名刺用紙にプリントしてあげたんだけど、名刺用紙に感動してたな。
「ぼくにも(台紙から)剥がさせてくれ!」って言ってたくらい(^^)


そうだよねえ、こんな気の利いたもの、日本以外にはないよねえ。
しかもこのクオリティの高さ。みんな「Amazing!」っていうのが分かる。

ニッポンってやっぱりすごい!

コメント

このブログの人気の投稿

自由研究!貝殻アート☆

自由研究2015 シーグラスのランプシェード

鴨川旅行1日目 ~お城とかつうら海中公園~