節電のアイディア

今日の一枚


ハルニレ。
(掲載元はこちら


できるだけ電気を使いたくない私としては、この時期は暑さとの戦い。

ゆうがいる時は節電を気にせずにエアコンも扇風機も使うけど、ゆうが寝た後は扇風機で過ごす。
寝室でエアコンを使うし、昼間よりぐっと気温も下がるから扇風機でも割りと大丈夫。

でも最近は夜も暑くなってきた。
うーん、でもここでエアコンを入れたら東電に負けた気がする。。。

そう思って一生懸命考えたら、いいこと思いついた!


☆☆☆保冷剤を使えばいいじゃな~い☆☆☆

ケーキを買った時についてきた小さな保冷剤をタオルで包んで、首の後ろに当ててみた。
これが相当いい!

時々ずらして首周りをちょっとずつ冷やす。
これに扇風機で十分だな(*^^*)

見たか、東電!
値上げだって怖くないんだから( ̄ー ̄)

コメント

このブログの人気の投稿

自由研究!貝殻アート☆

自由研究2015 シーグラスのランプシェード

鴨川旅行1日目 ~お城とかつうら海中公園~