アンチ東電

今日の一枚


ひまわりのカーペット。
(掲載元はこちら


東京電力の値上げが決まったみたい。

そもそも値上げするっていうとこからして気に入らない。
猪瀬直樹が言うようにもっと工夫して削減できるんじゃないの?!

メディアも東電を悪者に報道してるから一層私の東電嫌いに拍車がかかる。
もう一円でも多く払いたくない。

というわけで、相当ネジ曲がった理由で節電に励んでいる。

例えば歯磨きの時には洗面所の電気をつけない。
他の部屋から光が入るから歯磨きの間消してても全く問題なし。

TVは極力つけない。消す時は主電源を消して、次に見ようとしても簡単にはつかないようにしている。TVをつけないことで違うことをする余裕ができて結構便利。

ゆうにも使ってない部屋の電気を消すようにお願いしている。
今日は「どうせ後でつけるんだからいいじゃ~ん」と文句言ってたけど、それじゃ東電の思う壺じゃないの。

もっと工夫できるんだろうけど、なにぶん働くママとしては時間も大事なので家電に頼らないとやってかれない。面白くないけどそこは電気代を払うしかないんだよなあ。

早くどっかの博士がすんごい安くて誰もが喜ぶ再生可能エネルギーを見つけないかな。

コメント

このブログの人気の投稿

自由研究!貝殻アート☆

自由研究2015 シーグラスのランプシェード

鴨川旅行1日目 ~お城とかつうら海中公園~