ちびっこたちの日曜日

今日の一枚


青。
(掲載元はこちら


いつも行く広場に自転車乗りに行ったら幼稚園の友達にバッタリ。

ここは広いし車も入ってこないから安心して自転車の練習ができるし、緑が多いのでちびっ子ギャングが探検することもできる。
そのせいか週末行くとかなりの確率で幼稚園の子に会えて、ゆうは大暴れ&私はママ友とおしゃべりする。

今日会った子は一度も同じクラスになったことがないけど、年少々から行ってるせいかみんな仲良し。今日も二人でキャッキャと笑いながら走り回ってた。

木の枝で金属の柱をキンキン叩きながらヘンテコな歌を歌ったり、茂みにもぐっていって松ぼっくりを集めてきたり、ちょっと大きめの置き石に登って飛び降りたり。
ザ・男の子っていう遊び方で、見てるこっちも楽しくなるような笑い声がずっと響いていた(^^)


い~っぱい遊んだ後はパパとお風呂!
なんかメリットのCMみたいだな(^_^;)

そのうちスタンド・バイ・ミーみたいな冒険するのかな?

コメント

このブログの人気の投稿

自由研究!貝殻アート☆

自由研究2015 シーグラスのランプシェード

鴨川旅行1日目 ~お城とかつうら海中公園~