ベジタリアン来日

今日の一枚


幻想的。
(掲載元はこちら


海外オフィスから上の人がやってきた。

かなり厳しいベジタリアンと聞いてるので事前に食べられないものを聞いた。
すると、

「肉類・魚類は全部だめ。チーズとバターはOKだけどパルメザンチーズはだめ」

とのこと。
パルメザンチーズがダメって何だ??

調べると意外とヴィーガン向けのお店や対応してくれるレストランがあって、前もってメニューをお願いしたんだけど、そういえば魚がダメだとカツオだしもダメなのね。
せっかく日本に来たのに神戸牛もダメならお寿司も食べられないなんて!


ほぼ野菜のみの生活だけどおなかはポッコリ出てた
ダイエット目的じゃないんだろうけど、お肉を食べない=痩せるってわけじゃないのね。


私にはとても無理。
とんかつとか生姜焼きとか焼肉とかお刺身とか、ありがたく頂くほうに1票だな。

コメント

このブログの人気の投稿

自由研究!貝殻アート☆

自由研究2015 シーグラスのランプシェード

鴨川旅行1日目 ~お城とかつうら海中公園~