乗鞍旅行2日目~線路でサイクリング!~

旅行2日目。
この日もすっきりと晴れ渡って絶好の旅行日和となった!

宿を早々とチェックアウトして、飛騨にあるレールマウンテンバイクへ。
廃線になった線路の上をサイクリングできるというもので、これが100点満点の楽しさ!

これが駅舎。

この角度で線路を見たのは初めて!

私達の自転車。真ん中にゆうの特等席。

走って行くとトンネルへ!
1つ目は短いけど2つ目が長くて真っ暗!

上から見るとこんな感じ。

折り返しの駅にはキュウリとトマトのサービスが♡

折り返しの駅。ここでUターン。

トンネルの出口。
トンネル内は真っ暗で肌寒い。

真ん中に乗るゆうはとっても楽しかったみたいで、

「100点50点100点!」←多分250点のこと。

だったそう。
行きは下りなんだけど帰りはちょっと登り。でも電動自転車なのでそこまでキツイ感じでもない。
朝から大満足でテンションマックスの中、次は幼稚園の友達家族と合流するため乗鞍へ向かった。

無事友達家族と集合してから番所大滝へ。
これがちょっとした山登りみたいな険しい道を登ったり降りたりで、普段の運動不足がたたってゼーゼーしちゃった。
一方、毎朝幼稚園の朝体操で4キロのマラソンをこなすゆうや友達のシュウちゃんは、急な登りも物ともせず、涼しい顔して登りきってた。
若いってステキ。。。

この日は友達が予約してくれた休暇村へチェックイン。
裏手にある牛留池という池まで散策すると、こんな景色が待ってた。

池が鏡みたい。

それに音がほとんどしない。
都内にいると夜でも車の音が絶えなくて、ここまでの静かさってありえない。
たまに自然の中に来るのもいいなあ。

→3日目に続く。

コメント

このブログの人気の投稿

自由研究!貝殻アート☆

自由研究2015 シーグラスのランプシェード

鴨川旅行1日目 ~お城とかつうら海中公園~